2007年1月1日月曜日

2006年の洛西的総括

年があけて、4時間50分が経過してしまいましたが、一年を振り返って記事を書いています。

2006年は、京都から神奈川に越してきて2年目の年でした。
ありきたりな言い方ですが、だいぶ慣れてきて、人のつきあいも増え、割と忙しく過ごしました。

一年を振り返って、記憶に深く刻まれたできごと上位4つをあげてみたいと思います。
(と思って書き始めたら、とても長くなってしまったので、別記事にしてリンクすることにしました。ご面倒ですが、気力のある方は、下記のリンクをクリックして読み進めてください。)

  1. つづき人交流フェスタでNOTAを展示(3/12)
  2. クリエイティブ・コモンズ(CCJP)セミナーでNOTAを利用した「C-Shirts」プロジェクトを発表(2006/09/26)
  3. シリコンバレーへ合宿および見学にいきました(10/29 - 11/4)
  4. はてな合宿を京都町家に招待 (6/27~6/30)

この他にも、 Enzin法人化、LiveCoding、町家ラボ、などいろいろあるのですが、割愛します。

また、2006年のrakusai*noteのアクセス数トップ記事を発表!

  1. 私の情報整理術:創造につながる情報整理
  2. クリエイターズミーティングVol2~渡辺千賀さん出版記念会@KYOTO~
  3. 『今、熱い企業はインタフェースに注目している@パネルディスカッション』11月23日(木)
  4. プログラマの生態と働き方について

2位・3位に、イベントの紹介記事が入りました。1位の記事は、時間をかけて書いたので素直にうれしいです。4位は、見せ物として面白かったので しょうか。。 新年早々、こんな時間(午前5時すぎ)に作業している時点で、洛西の生態は2007年も変わりそうにありません。本年もよろしくお願いしま す。

0 件のコメント:

コメントを投稿