2007年2月6日火曜日

箱根駒ヶ岳

1/28日に、突然衝動に駆られて、箱根に登山にいってきました。修論発表前で、家や研究室に篭もっているとむずむずと外に出たくなります。それもサバイバル気分が味わえる雪山などに。。

箱根ははじめてでした。小田急で湯本駅まで行き、箱根登山鉄道で小涌谷駅下車、その後舗装された道を歩いてロープウェイの早雲山駅まで行き、そこからハイキング道に入って早雲山 → 箱根駒ヶ岳 と登ってきました。

やはり山はいいです。科学では簡単に説明できない感情があることを再認識させられます。

自然からいいアイデアがもらえないかと期待して山に登ることもあるのですが、いまだかつて山でいい案が浮かんだことはありません。どちらかというと頭の中が空っぽになってしまいます。

それでも何かしらの効能はあるようです。2/1に行われた修論の最終発表も無事終えることができました。まだ結果は出ていませんが、たぶん修士卒業できる思います。 アドバイスをいただいた方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿