2008年8月6日水曜日

紙copi Net Project

紙copiがインターネットを通して,Mac,iPhone,携帯からも使える紙copi Netプロジェクトを始めました。
本日よりこちらでベータを版をお使いいただけます。
http://kamicopi.net/
また紙copi Netのブログを始めました。
http://blog.kamicopi.net/

紙copiが1999年(もう9年前!)に始めた自動保存と一行目がファイル名になるという発想は,その当時は他になく,また技術的にも「ハードディスクに頻繁にアクセスが発生する」「保存されているか分からず不安」という点で懐疑的な見方もありましたが,結果的には受け入れられました。

現在のWebを見てみると,本当にリアルタイムでコンテンツを保存していくというサービスはあまりないように思います。たとえばSNSやブログで日記を書いているときにブラウザのタブを閉じたりしてデータが消えちゃったというようなことはよくあります。紙copi Netは自動保存をウェブでも実現します。ウェブアプリ時代(Web2.0時代)の新たな標準を狙っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿